脇毛が濃い!脇が毛深い人の為にすぐできる脇毛処理対策7選

脇毛処理対策7選

 

脇毛を継続的にキレイに保つには脱毛サロンでのケアが一番おすすめです。
2ヵ月無料で全身脱毛し放題ができる脱毛サロンがあるのでまだ脱毛サロンに通っていない人はまずは脱毛サロンを予約しましょう。
銀座カラー 脱毛キャンペーン

 

⇒銀座カラーへの申し込みはこちら

 

⇒人気脱毛サロンはこちらから移動できます

 

次に脱毛サロンは通っているけど、まだ完全にキレイになっていない、産毛が気になって家でのムダ毛処理をしているという人には自宅でできる脱毛アイテムを紹介いたします。
自宅でのケアはあくまで脱毛サロンでの脱毛期間中の補助的な役割で使う方が肌を傷め過ぎないのでおすすめです。
また家庭での脱毛はあくまで一時的なものが多いです。
継続してムダ毛を処理したいなら脱毛サロン、脱毛クリニックに行かないと不可能でしょう。

 

そこで今回は今すぐ実践できる脇毛のムダ毛処理方法をご紹介していきます!
今行っている処理の仕方が間違っていないかもしっかりチェックしておいてくださいね。

 

すぐできる脇毛処理対策7選を知るメリットはこれ

  • 自分に合った脇毛処理対策が見つけられる
  • 脇毛処理方法の特徴がわかる
  • 脇脱毛なら脱毛サロンも安い!

 

女性の脇のムダ毛は男性からもよく見られている!

 

夏場など露出の多い時期、電車の中などふとした瞬間に脇の毛は見えてしまいます。

 

そんな脇毛は、「男性が思う、女性の気になる・処理して欲しいムダ毛の部位」としてダントツの1位なんです。

 

今や小学生ですら脱毛に通ったりする時代なので、きちんと処理しておかないわけにはいきませんよね。
ただ、毛が薄い人なら簡単なムダ毛処理でも、毛深い女子にとっては大きな問題となってきます。

  • カミソリで剃ったら赤くボコボコした肌になった
  • 埋没毛ができてしまって余計に毛が目立つ
  • 長年の処理でできた黒ずみが汚い
  • 朝に毛を剃っても夕方には生えてきてしまう

こんな悩みを抱えている人はたくさんいるでしょう。

 

しかし、これらの悩みは自己処理の方法を変えるだけで改善できるものばかりです。
次からおすすめの自己処理方法をご紹介していきますので、「脱毛に通う時間がない!」という人も気になる方法を探してみてくださいね。

 

脇毛の処理をするならコレ!おすすめのムダ毛対策7選

では早速おすすめのムダ毛処理方法を見ていきましょう。
それぞれの方法に特徴があり、好みや目的は人それぞれですので、お気に入りの方法を見つけるのに役立ててくださいね。

 

1. 種類も豊富!肌に優しい「除毛クリーム」

除毛クリーム

 

ドラッグストアなどでも購入でき、手軽に処理後の肌をつるつるにできるのが、この除毛クリームです。

 

除毛クリームはお風呂でムダ毛部分にクリームを塗り5~10分放置するだけという手軽さが人気で、お肌にも優しいのが特徴です。

 

美容成分や抗炎症成分だけでなく、毛が生えにくくなる抑毛成分が含まれた商品もあり、おしゃれな見た目だったり香りが良かったりとムダ毛処理の時間が楽しくなるようなクリームがたくさんあります。

 

剛毛でちゃんと毛が抜けるか心配、という方は男女共用の除毛クリームを使用するのもおすすめです。
男性の太い毛でもしっかりと溶かしてくれる強力なクリームなら、どんな剛毛女子でも安心して使えますね。

 

安心して使えるのはミュゼ除毛クリーム

除毛クリームなら肌を傷めずに簡単に脇脱毛ができるので、デート前日のムダ毛対策や肌にできるだけ優しく除毛したい人向けです。
脱毛サロンのミュゼが出してるクリームなので安心して使えて、しっかりとムダ毛処理もできます。

 

\ 急なイベントのムダ毛処理におすすめ /

 

2. 一番お手軽なのは「電気シェーバー」ただし、肌荒れの可能性

電気シェーバー

 

カミソリ派さんでも乗り換えやすくお手軽なのは、やはり電気シェーバーですね。
顔用の細いものからボディに使えるしっかりしたものまで形状は幅広く、用途に合わせて選ぶことができます。

 

最近は肌に直接刃が当たらないような設計になっていて肌に優しいものや、金属アレルギーにも対応したようなものも出てきていますね。

 

表に見えている毛のみをカットするのでムダ毛の自己処理頻度は高くなりがちですが、痛みが伴わなかったり安価であったりすることから、定番の自己処理方法となっています。

 

もう少し自己処理の頻度を落としたければPanasonicのソイエのような抜くタイプの脱毛器も使いやすいのでおすすめですよ。

 

3. サロンもOK!根こそぎ毛を抜く「ブラジリアンワックス」

ブラジリアンワックス

 

サロンでも行ってくれるブラジリアンワックスはもちろん家庭でも使えます。

 

ブラジリアンワックスはムダ毛部分にワックスを塗り固め、固まったワックスを剥がす際に根こそぎムダ毛も抜いてしまうという方法です。
一見痛そうなイメージを持ちますが、痛みは一瞬なのに仕上がりがきれいなので、利用している人も多くいます。

 

ブラジリアンワックスは自分で行う場合、顔などデリケートな部分は危険ですが、脇毛ならOK!
手作りでワックスを作ることもできますし、手軽なシート状・パックのものもあります。
ムダ毛を毛根から抜くのでムダ毛処理の頻度が抑えられるのもうれしいですね。

 

肌を傷めないブラジリアンワックス

Brabianca

 

ブラジリアンワックスは毛をいっきに抜くので肌を傷めるのでは?と心配になりますが、ブラジリアンシュガーワックスは肌を傷めずにムダ毛処理ができます。
脇部分にはやりにくいかもですが、ちょっとずつやるのが苦手な人におすすめです。

 

 

4. 狭い範囲なら簡単「毛抜き」

毛抜き

 

ブラジリアンワックスと似ていますが、毛抜きでムダ毛処理をしている人も多いでしょう。
安価ですが1本1本毛を抜いていくため、根気と時間が必要なのは難点です。

 

一方毛抜きの場合も毛根からムダ毛を引き抜けるので、見た目はきれいですし毎日処理しなくても大丈夫なのはメリットですね。

 

ただ、毛抜きは使い方を誤ると埋没毛の原因となったり毛嚢炎になったりします。
処理後に残ってしまった毛や数本の処理など、狭い範囲にとどめておくと、そういったリスクも軽減できるでしょう。

 

5. 隙間時間に使えてコスパ抜群!「家庭用脱毛器」

家庭用脱毛器

 

値段が高いからと敬遠されがちな家庭用脱毛器ですが、コスパで考えるとかなり良いのをご存知ですか?

 

サロンの光脱毛と同等のクオリティーを自宅で再現でき、仕事や育児などで忙しい女性を中心に人気となっている家庭用脱毛器は安価な商品もあり、1つ持っておいて損はないアイテムです。

 

処理自体も脇だけであれば数分で終わりますし、ついでに他の部位も脱毛できてしまいます。
どんどん毛が薄くなっていくので、そういった意味でも剛毛女子にはメリットがたくさんありますね。

 

6. 100均でも手に入る「除毛パッド」

除毛パッド

 

除毛パッドはあまり聞きなれないという人もいらっしゃるかもしれません。

 

これはヤスリのような粗い面が付いているパッドで毛を絡め取る方法で、安ければ100円ショップなんかにも売られています。
簡単なのに仕上がりがきれいだと話題にもなりましたね。

 

こちらも広範囲であれば手間がかかってしまいますが、脇だけなら問題無し!
くるくるとこするだけなので、テレビを見ながらでもムダ毛処理ができてしまいます。

 

100円ショップの除毛パッドは円形の小さなものですが、ドラッグストアやバラエティショップ、通販などを覗けば、ミトン型の大きなものから指サイズのさらに小さなものまで取り揃えられています。
お気に入りのパッドをぜひ見つけてみてくださいね。

 

7. 長期戦or併用が◎「脱毛石鹸」

脱毛石鹸

 

最後にご紹介するのは、即効性はないものの徐々に毛を薄くできる脱毛石鹸です。
脱毛、といってもその場で毛が抜け落ちるのではなく、使っていくうちに毛が薄くなっていくという商品です。

 

使ってすぐに効果は得られないので長期戦を覚悟する必要がありますが、普段体を洗っているボディソープや石鹸をこれに変えるだけでムダ毛対策ができてしまうとなれば、実践しない手はありませんよね。

 

他のムダ毛ケアと併用していくことで無理なく抑毛もできるのでおすすめです。
思い立った時が始め時なので、こちらも合わせて購入してみてはいかがでしょうか。

 

自宅できれいにムダ毛処理をするコツ

 

では上の方法なども踏まえて、自分でできるだけきれいに脇のムダ毛を処理するコツについてご説明していきましょう。

 

同じアイテムを使っても、その使用方法で仕上がりは大きく変わってきます。
今手持ちのムダ毛ケア商品でも最大限に実力を発揮させられることもありますから、ぜひ実践してみてくださいね。

 

カミソリはNG!できるだけ肌に優しい方法を選ぶ

カミソリ

 

まず、今カミソリを使ってムダ毛を処理しているのであれば、今すぐやめましょう!
カミソリは自己処理の中でも最も肌を傷つけやすい方法です。

 

傷ついた肌は赤みや黒ずみなどの肌トラブルを起こし、ただでさえ剃り残しができやすい太い毛がさらに剃りにくくなってしまいます。

 

自己処理をするにあたって重要視して欲しいのが「肌への優しさ」ですので、負担の少ない方法を選びましょう。

 

お風呂で毛穴を開いてから除毛する

入浴後がおすすめ

 

お風呂の中で使う除毛アイテムもありますが、それと同様に、除毛は入浴後がおすすめです。

 

お風呂に入ることで毛穴は開き毛が抜けやすい状態になるので、より簡単にきれいにムダ毛の処理ができるんです。
特に除毛クリームや毛抜き、ブラジリアンワックスなど毛を抜くタイプの方法でこれはよく当てはまります。

 

また電気シェーバーも防水のものであれば入浴中に使うのも良いでしょう。
水やシェービングクリームを使うと肌の滑りがよくなり、刃で肌を傷つけるのを防げるというメリットがありますよ。

 

除毛後の保湿ケアはしっかりと!

保湿ケアは必須!

 

脇のムダ毛処理の場合忘れがちなのが、ケア後の保湿です。
顔は化粧水などを塗りますが、脇を日常的に保湿している人は少ないですよね。

 

いずれの方法でも、除毛した後の肌は非常にデリケートで乾燥しています。
ボディクリームでも化粧水でも構いませんので、しっかりと炎症をおこした肌を鎮めてあげましょう。

 

ただブラジリアンワックスだけは例外です。
開いた毛穴に雑菌が入ってしまう可能性があるので、この場合だけはむやみな保湿は避けてくださいね。

 

もしムダ毛ケア後専用に保湿化粧品を購入するのであれば、抗炎症成分が含まれているものがおすすめです。自己処理だけでなく脱毛などの後にも使えるので、用意しておくと安心ですね。

 

実は一番お得?脱毛サロンに通うのがやっぱりおすすめ!

脱毛サロンがイチオシ

 

ここまでは自己処理の方法について見ていきました。
そんな自己処理の方法を考えるにあたって、「ムダ毛処理にお金をかけたくない」「1番安い方法がいい」と感じている人もいらっしゃるでしょう。

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、脱毛サロンでの脱毛です。

 

お金がかかるんじゃないか、と敬遠しがちな脱毛サロンですが、脇に限っては話が別です。

 

実は脇の脱毛はキャンペーンを行っているサロンも多く、ミュゼなどをはじめワンコイン以下で脱毛が完了することもあるくらいなんですよ!

 

脇脱毛自体はそもそもそれほど時間がかからないので、仕事終わりや学校帰りに気軽に受けることができます。
通う頻度も2~3ヶ月に1回のところが多いので、負担にもなりにくいですね。

 

自己処理では毛が見えないようにすることはできますが、毛を薄くしていくのはかなり難しいです。
仕上がりがきれいなのもあるので、プロにおまかせするのも検討してみてくださいね。

当サイト人気の脱毛サロンランキング

 

銀座カラーの特徴

全身脱毛し放題で2ヵ月0円で試せます。 全額返金保証がついているので、試しに受けたい人におすすめ

価格
評価 評価5
備考
 

コロリーの特徴

全身脱毛が月々890円から試すことができます。 フェイシャルケア1回分もついているので試しにいくのをおすすめします。

価格 890円
評価 評価4.5
備考
 

ストラッシュの特徴

初月の利用料が0円のストラッシュ。 肌への痛みを最小限、最短6ヵ月で脱毛が完了します。

価格 0円
評価 評価3.5
備考

 

 

 

まとめ

毛が濃い脇のムダ毛をきれいに処理する方法を7つご紹介しました。

 

きれいにムダ毛を処理するコツも今すぐ実践できる簡単なものばかりでしたね。
脇毛が太いと夏場などは苦労しがちですが、今回ご紹介したような方法を用いるときれいな仕上がりになりますよ!

 

時間的な余裕があれば、やはり根本的に毛が薄くできる脱毛サロンが一番おすすめです。
でもそれに頼れない人でも見せられる脇は作れるので、今日からぜひ実践してみてくださいね。

 

毛深いのに自己処理をしていない時に病院へ搬送されて赤っ恥

私の失敗談

 

人生は何が起きるかわからないものですが、毛深い私が大恥を書いたことといえば車で追突事故に遭ってしまい、首や身体など検査をするため病院へ搬送されたことです。

 

真冬の時期で全く無駄毛のお手入れをしていないまま、あれよあれよといううちに病院へ行ったのは良いものの、CTスキャンをしたりレントゲンを撮影してもらうにあたっては、なんとノースリーブの衣類を着せられてしまったり、バンザイをして腕を上に引き上げる姿勢を取らされていしまったりと、担当してもらった医師や看護師などに、非常に毛深くて男並みに剛毛なワキの毛や腕の毛などを見せびらかしてしまう結果になりました。

 

冬の間、本当に油断していて一切無駄毛のお手入れやシェービングをしていなかったので、本当に無駄毛が生えまくっていて、大層みっともない状態でしたし、女性のものとは思えないような肌状態でした。

 

自分以外の誰にも見られたくない肌を、いきなり他人の前でさらけ出すことになってしまい、本当に恥ずかしかったです。
事故自体は本当に軽いものだったので特に大きな怪我は無くて良かったのですが、無駄毛が大量に生い茂る肌を人に見せてしまった恥ずかしさや後悔は大ダメージでした。

 

また、無駄毛で最近恥ずかしかったことは、スポーツクラブでプールのレッスンに入ったら、数本長いわき毛が生えっぱなしだったことです。
プールに行く前にはなるべく前日に毛抜きで丁寧にわきを処理しているのですが、抜き忘れがあったらしく、3,4本程度かなり長いわき毛が生えていたのです。

 

プールの1時間のレッスンをやり終えた後、シャワーを浴びている時に気が付きました。
コーチや他の参加者の人にわき毛の存在が見えていませんようにと祈るばかりですが、本当に恥ずかしかったです。

 

女性としてもワキ毛は厳禁ですし、プールのレッスンではインストラクターさんが腕を持ってフォームを教えてくれたりすることも多いですし、今度からは無駄毛処理を絶対にミスしないようにしたいなと思いました。

 

いつものメンバーと違うせいで脇毛を見られた赤面話!

私の失敗談

 

カラオケが大好きでよくみんなでカラオケに行っていました。
カラオケってちょっと薄暗いじゃないですか?だから割と気が緩んでしまうのですよね。

 

遊ぶ場所がカラオケだと聞いてムダ毛の処理をしないで遊びに行きました。

 

そのせいでこんな目に合ってしまったのです。
場所がカラオケってだけで気を緩めてはいけません。

 

夕方からカラオケに行くと聞いたので、とにかく着の身着のままにカラオケの前で待ち合わせしました。
その日は一日オフの日だったので、それまで家でゴロゴロしていたのです。
だからすっかり気が緩んだ気分でいて、ムダ毛が生え放題になっていました。

 

まあカラオケって基本的には薄暗い中歌うじゃないですか?
それに誰かが歌っていてもあまり気にせずに自分の歌う曲を探したりするんですよね。
だから人を見ることもありません。

 

おなじみのメンバーでの集まってカラオケ予定だったので、それほど気にしないかったのです。
しかし途中で知人と合流して、成り行きでみんなでカラオケをすることになりました。
そこには男性もいて、いつも以上に場は盛りあがりました。

 

しかしカラオケが終わった頃にみんなに「バイバイ」と言って別れた後で、友達に言いにくそうに言われたのです。

 

「ねえ、脇毛見えてたよ」
と言われたときのショックったらありません。

 

このカラオケでは「眠くなるから照明を明るくしよう」という人がいて、カラオケなのに明るめで歌ったのですね。

 

だから完全に処理していない脇毛が見えてしまった事実を知らされました。もう一気に赤面して友達を恨みました。もっと早く教えてほしかったです。

 

2〜3日前に処理したはずのムダ毛なのですけど、毛深いためにすでに結構生えていました。
そのせいで恥ずかしい目に合ったのです。

 

このカラオケメンバーとはもう一生会いたくないと思っています。
本当に一刻も早く忘れたい酷い思い出です。
陰で「あの子ワキやばかったな〜」と笑われていたかもしれないと思うと、恥ずかしさで眩暈がします。

 

 

脇脱毛ならまかせて!トップで脇脱毛のすべてが知れる